「ECU」への4件のフィードバック

  1. リミッタ-カットとか言う名で出ていましたが、最近ではこれ単体の物は余り見かけません。永井電子(ウルトラ)の400Kmメ-タ-にもリミッタ-カットの機構は仕組まれていますので、これでいけると思います。私はメ-タ-は付けているのですが、リミッタ-カットは行っていません。CPUを交換しているので。少なくとも説明書にはリミッタ-カットの仕方が出ていましたから出来ると思いますよ。配線図にもNSXの物も有りましたから。これでしたら2万円位と思います。(M.Y.、東京都)

  2. 確かにリミッター・カットだけらしいです。しかも噂によると、北米仕様のAcuraに付けているものと同じだとか・・・。これまた未確認情報で申し訳ないのですが、エンジンの制御には速度の情報は関係ないので、「速度を実際の半分と関知する」デバイスを噛ませるだけでリミッター解除はOKである と尾崎氏が言っていたというのです。無限のコンピュータは20万円近くするのですが、これなら2万円以下です。以前、これを付けていたことがあったのですが全く問題はありませんでした。ただ、オートドアロックが 今までより高い速度で作動するようになりましたが。(H.K.、東京都)

  3. 無限から出てますが、こちらはたしかリミッターのカットだけらしいですけどね(AT用もあるのかな?)。純正以外の製品を取り付けても、よっぽど変なところのものでなければ基本的にベルノの整備も受けられると思います。(S.C.、静岡県)

  4. RスペックのVTECコントローラーを取り付ける事によりスピードリミッターカットが出来ます。取り付け可能な年式は90.9~95.2でMT、ATは問いません。おまけに300Km/hまでのデジタルスピードメーターとデジタルタコメーターもモニターで計測できるのです。これは、お金の無い僕には純正メーターを変えなくても180以上の計測が出来る事に魅力を感じます。それと、シフトUPポイントアラームとVTECコントローラーも使用できるのが特長です。本体(VTC84X)が21,800円でNSX専用ハーネスは23,000円です。(T.S.さんより情報提供、石川県、1999.4.)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA