ブレーキについて

初期(1990年代)にクラブ員間で交わされた声を掲載しています。情報として古いものもあります。

「ブレーキについて」への1件のフィードバック

  1. 某ショップのメタルカーボンパッドに交換して茂木のアドバンス講習行ってきました。ストップ&ゴーの多いサーキットですからかなりブレーキには負担がかかるようです。案の定、ローターにメタルが食いつき再研磨の必要が出ました(次回はスリット加工して対処するつもりですが)。ホンダ技術者の話によると、「ローターがインチアップされた車種はノーマルパッドで大丈夫」との事でしたので、従来車もキャリパーとローターのみの交換で十分期待できると思います。しかし、完璧にするのにはマスターシリンダーまで違うそうです。(M.S.、東京都、1999.7.)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA